お問い合わせ / よくある質問

  • トップ
  • お問い合わせ / よくある質問

ご利用方法などについて、よくあるご質問を以下にまとめました。
参考にしてください。

ログインについて

ログインしたいのですがどうすればよいですか?
サイト利用登録時に設定したログインIDとパスワードを入力してください
サイト利用登録をするためには支部への入会し、「支部パスコード」を取得することが必要です

支部への入会はこちら

すでに支部会員の方でサイト利用登録がまだの方はこちら
ログインID・パスワードを入れてもエラーになります
エラーメッセージが表示されますので、ご確認ください

ログインID・パスワードを思い出せない場合はこちら
ログインID・パスワードを忘れました
こちらへ

メールアドレスを登録されている方は即時再発行できます
メールアドレスを登録していない場合やお忘れの場合は本部事務局へのお問い合わせになります

サイト利用登録について

支部パスコードが分かりません
支部パスコードを取得するには支部へ入会することが必要です

支部への入会はこちら
情報入力画面でエラーになります
エラーメッセージが表示されますので、ご確認ください
入力した情報は修正できますか?
マイページから修正が可能です

メール受信関係

メールが届きません
お使いのメールの設定によっては迷惑メールに振り分けられている可能性があります
迷惑メールボックスなどもご確認ください

投稿について

新規投稿のボタンがありません
支部によっては、投稿の権限が支部事務局に限定されている場合があります
所属支部以外の支部で新規投稿はできますか?
できません
新規投稿ができるのは所属支部のみです
ただし、投稿へのコメントは他支部のもので可能です
投稿画面でエラーになります
エラーメッセージが表示されますので、ご確認ください
投稿内容は修正できますか?
マイページの投稿履歴から修正できます

住所変更について

住所変更の方法を教えてください
以下の2段階の手順で変更をお願いします
会員サービスからお手続きをお願いします
マイページの会員情報変更から住所を変更ください
(①②は連動していないため、それぞれで変更いただく必要がございます)

お問い合わせについて

星友会団体保険について問い合わせをしたいです
会員サービスからお申し出いただけます
喜楽会団体扱い(損保・生保)について問い合わせをしたいです
会員サービスからお申し出いただけます
退職年金について問い合わせをしたいです
会員サービスからお申し出いただけます

よくある質問で解決しない場合は、以下よりお問い合わせください。
喜楽会ホームページおよび喜楽会運営に関するお問い合わせは以外はご遠慮いただきますようお願いいたします。
喜楽会と関係ない内容につきましては、回答・返信はいたしかねます。


本部事務局へお問い合わせ